

コンポネ⇔VGA作戦・・・失敗

こういうのを見ると試してみたくなる性分です。
http://tokyo.cool.ne.jp/xiaolang/pclub/about.html

PS2のプログレッシブ出力が出来るソフトなら、アプコンしなくてもVGA接続PCモニタで映像表示出来るって内容だね。


というわけでオクで以下の二つを購入。
変換ケーブル
・VGA⇔コンポーネント変換ケーブル
・RCA延長アダプタ(メス⇔メス×3)
送料手数料込みで1500円ちょい。微妙な出費です。

この二つでコンポーネント端子オスをD-sub15端子オスに変換します。
オス同士の接続はRCA延長アダプタでOKってヤフーの知恵袋に書いてありました。信じて購入。

シャキーン
合体したい
繋ぐとこんな感じになります。先はそれぞれPS2とモニタに挿して、

切り替え画面
映像出力をRGBにしてゲームをプログレッシブモードで起動!

(チラッ)

・・・なんかチラッとゲーム画面が映りました。一瞬だけ。
そしてその後はブラックアウトもしくは信号なし扱い。えええ?

(プログレッシブ対応ソフト)
・GGXXAC
・DDRSuperNOVA
・SO3
これらで試して全部ダメでしたorz

何がいけないのかわかりません。
今回使ったケーブルの組み合わせはダメって事か・・・?
モニタ2種で試しましたがどっちでも同じ症状。

もう何回もケーブル抜いたり挿したりで疲れました。(半挿しとか意味なかったYO!)
うむむ・・・、もっと情報を得てから再度挑戦してみることにします。



ところで明日卒研の発表本番なんだけど、こんなことしてる場合じゃないよ?
今からでももう少し練習~
当日質問攻めに遭いませんように・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみこ・∀・

Author:かみこ・∀・
若手社員(底辺)
・ゲーム大好き
 (特に音ゲー&格ゲー)
・変わったもの好き
 マイナー志向
・かわいいものもこっそり好き

カウンター
ゲームメーター
kamiko2dxの今やってるゲーム kamiko2dxの最近やったゲーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
箱○
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
