

電子工作とかね

電気の知識全くないのにやる気満々です。
部品買ってきました。
パーツ
これらで「映像の同期信号分離」ができるようになります。
なんのこっちゃですね。
(ちなみにあのACアダプタはセガサターンのやつです。100円。)

何をしたいのかっていうと、コンポーネントの緑ピンに流れてる水平同期信号と垂直同期信号を取り出して、それをVGA端子の13、14ピンにそれぞれ送ることにより、

モニタW240DはアプコンなしでVGA入力のD1ソース(15kHz)を映すことができる!っていう。

OK?


電子工作とか本当に中学校ぶりなので、半田とこても買ってきました。
DAISO
ダイソーってなんでも売ってるよね。


さて、回路図がないとお話にならないわけだけど、しかし!
僕は回路図なんてまともに読めない!GNDって何!?

みたいな感じだけどこのページ(英語)を見ながら自分なりに描いてみた。
回路図
・・・ほんとにこれであってるの?
さっぱり自信がありません。

まあテキトーに作ってみます。




話は変わり、明日はkazunoriとボウリングで6ゲームタイマン勝負してきます。
勝負方法は、6ゲームのアベレージ・1ゲームの最高スコア・6ゲームのストライク数、この3つで勝ち数が多い方の勝利ってな感じです。

もちろん勝ってきますよ~HAHAHA

bye!


(3時間後に追記)
よく見たら回路図間違ってるYO!
Gは2番と7番、Bは3番と8番だね。危ない危ない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミどころはたくさんあるがちょっと待て!
俺もボウリング連れてってよ!!

返り討ちにしてやるよ。
マジレスすると、よくて2-1で負けそうだけどね!

>こじろうぽん
みんな3月10日にも行くから誘わなかったけど、付き合ってくれるのん?
午後1時から始める予定だから金と時間があるなら来てくれると嬉しいなあ。

>kazunori
負けませんわよっ

明日は大学に用事があるからいけないけど・・・
結果報告待ってるぜ~

明日は3年生と会う約束をしちゃったよ。
早めに言ってくれれば行ったのになー。

今度からは早めに言うとしよう
それじゃkazunoriと二人きり楽しんでくる
プロフィール

かみこ・∀・

Author:かみこ・∀・
若手社員(底辺)
・ゲーム大好き
 (特に音ゲー&格ゲー)
・変わったもの好き
 マイナー志向
・かわいいものもこっそり好き

カウンター
ゲームメーター
kamiko2dxの今やってるゲーム kamiko2dxの最近やったゲーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
箱○
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
