スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCEエミュ

先日オークションでPCE版のイース4を買いました。
ys4
下敷きになってるのは月刊PCエンジンの付録です。

本当は悪魔城ドラキュラXみたくWiiのバーチャルコンソールに来るのを待ってたんですけど、全然来ませんでしたからね・・・。
まあそれはいいとして。

PCE本体は持ってないのでエミュでプレイします。(いいのか?→おk

PCEエミュ「Ootake」

Super CD-ROM2のゲームをプレイするにはちょっと分かりにくい手順があったのでメモしておきます。
 1.まず「Ootake」をDL&インストール
 2.「Super CD-ROM2 System V3.0」をDL(ぐぐればその辺にある)
 3.Ootake起動、Hu-Cardボタン選択、2.でDLしたものを開く、何かが生成される
 4.次はCD-ROMボタン選択、3.で生成された何かを開く
 5.ゲーム起動

こんな感じで動いたと思う。

僕のPC環境だと320x240でなんとか快適にプレイできます。
AthlonXPの限界を感じずにはいられません(汗
ys4ss
Ⅳはリリアが出るらしい。

PCE版はボイス有りです。すごいよPCE。
これからまったり進めていきます。

では。







【おまけ】
「V3.0」ではなく「CD-ROM System V2.0」を使ってゲーム起動すると、イースⅣ愛の劇場ってのが始まります。システムカードが違うので入れ替えろよって内容なんですが、一見の価値アリです。フィーナ&レアの人形がカワイイ^^

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かみこ・∀・

Author:かみこ・∀・
若手社員(底辺)
・ゲーム大好き
 (特に音ゲー&格ゲー)
・変わったもの好き
 マイナー志向
・かわいいものもこっそり好き

カウンター
ゲームメーター
kamiko2dxの今やってるゲーム kamiko2dxの最近やったゲーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
箱○
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。