

オラクル、ゲットだぜ!

実は4月から2ヶ月間ずっとオラクルの勉強してました。
4月に「SQL基礎I」を合格して、そんで今週やっと「Bronze DBA 11g」の試験も合格!
これで僕もオラクルマスターです!ブロンズだけど。

SQLはすんなりと受かったのにDBAは難解でした・・・。
というのも、DBA受験して1回落ちちゃいまして・・・(泣
試験対策はしっかりとね!受験料高いからね!(1試験1万5千円)

試験勉強はこんな感じでした。
SQL・・・参考書に翔泳社のオラクルマスター教科書を使用
     参考書に付属してるiStydy LE版をやりまくる
     めざせオラクルマスターの問題を解きまくる
SQLは以上でいけます。

DBA・・・参考書に翔泳社のオラクルマスター教科書を使用
     問題集にインプレスジャパンの徹底攻略問題集を使用
     めざせオラクルマスターの問題(バージョンは10gだけど)を解きまくる
     内緒の特訓(?
DBAは参考書の「重要」の部分の他に、ちぃーさいところまで出題してきます。
いろんな問題を解いておいたほうがいいです。ホントに。


次はシルバーの勉強開始?と思わせておいて、Javaの資格のSJC-P取得目指して勉強していきます。

って、SJC-P受験料高ぇー・・・1試験3万とか。オラクルの試験2回分か・・・。弐寺300クレジットか・・・。
1回で合格できんと泣けるね。頑張るわ。











ん、そういえば基本情報・・・
午後OKだったけど午前死んでました。

秋に本気出すわ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mjd?
おめでとう。
しかし何故にオラクル??

今度話聞かせてやー。

No title

おう!ありがとう!
なんでオラクルかっていうと会社のススメなんですけどね。
うん、暇があったら話しようや。

それにしても・・・何でこんなに速攻でコメント入れれるのか不思議でならん。

No title

それは・・・



毎日チェックしているからさっ(笑)

No title

チョきれでお世話になった孤狐です。

合格おめでとうございます!
次もがんばってくださいね。
プロフィール

かみこ・∀・

Author:かみこ・∀・
若手社員(底辺)
・ゲーム大好き
 (特に音ゲー&格ゲー)
・変わったもの好き
 マイナー志向
・かわいいものもこっそり好き

カウンター
ゲームメーター
kamiko2dxの今やってるゲーム kamiko2dxの最近やったゲーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
箱○
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
