

うちで遊ぶ場合

二日前の日曜日は久しぶりにつーくんと遊びました。いつもどおり、うちで。


まずナチゾンビの協力プレイをしましたよ。いつもどおりですw
新マップ(Der Riese)を早くやりたくてウズウズしていたとかいないとか。

何回かやったけど、最初は大体9~10ラウンド止まりでした。
だがしかし!
いい立て籠もりポイントがあったのでそこで敵を迎え撃ってたら・・・
riese20
20ラウンドまでイケた!よっしゃ新記録!

ちなみにその立て籠もりポイント↓
tatekomo
マップで言うとCのテレポータの右の横穴ですね。
手榴弾も購入できるので意図して作られてるなってわかります。

まあただ立て籠もるだけじゃダメで・・・、今回は武器のアップグレードが肝です。
武器をアップグレードさせるためには(略)

このときは僕がM1919とトンプソン、つーくんがレイガンとMG42をそれぞれアップグレードさせて持ってました。このくらいのラウンドになるとM1919でもつらい!僕もレイガン欲しかった・・・


さて、WaWの他にはブレイブルーとかGG2とか(いつもどおり)やったんですが・・・、特筆するようなことはなかったです。以上。

・・・いやまあブレイブルーはなんとか食いつけるくらいには上手くなったんじゃないかと思ってます。10回やって2回勝てるかなぁ、みたいな感じ。
つーくんのジンは動きがヤラシイからなぁ・・・。

GG2はね。まああれだね、難しいね。
あと画面2分割で対戦は無かったねw
オルガン操作ちょっと見ちゃった。サーセンww


そんなこんなで日曜日は終わっちゃいました。
来週の日曜日は久しぶりにのんびり寝たきりになってたいなぁとか思いながら〆です。












riese19
日曜日じゃなくて今日だけど、一人でやったら19までいけたよ。結構いけるなぁ。
武器はPPShとFG42のアップグレードでした。
4人とかでやったら全然もっといけるんだろうなぁ。
日本人4人とやりたいです。外人さんはピング的にキツイ。

PCEエミュ

先日オークションでPCE版のイース4を買いました。
ys4
下敷きになってるのは月刊PCエンジンの付録です。

本当は悪魔城ドラキュラXみたくWiiのバーチャルコンソールに来るのを待ってたんですけど、全然来ませんでしたからね・・・。
まあそれはいいとして。

PCE本体は持ってないのでエミュでプレイします。(いいのか?→おk

PCEエミュ「Ootake」

Super CD-ROM2のゲームをプレイするにはちょっと分かりにくい手順があったのでメモしておきます。
 1.まず「Ootake」をDL&インストール
 2.「Super CD-ROM2 System V3.0」をDL(ぐぐればその辺にある)
 3.Ootake起動、Hu-Cardボタン選択、2.でDLしたものを開く、何かが生成される
 4.次はCD-ROMボタン選択、3.で生成された何かを開く
 5.ゲーム起動

こんな感じで動いたと思う。

僕のPC環境だと320x240でなんとか快適にプレイできます。
AthlonXPの限界を感じずにはいられません(汗
ys4ss
Ⅳはリリアが出るらしい。

PCE版はボイス有りです。すごいよPCE。
これからまったり進めていきます。

では。







【おまけ】
「V3.0」ではなく「CD-ROM System V2.0」を使ってゲーム起動すると、イースⅣ愛の劇場ってのが始まります。システムカードが違うので入れ替えろよって内容なんですが、一見の価値アリです。フィーナ&レアの人形がカワイイ^^

なにゆえ巨人?

5日程前に気づいたんですが、またナチゾンビの新マップが来てました。

新マップ「Der Riese」、ドイツ語で巨人ですね。リーゼって聞いてまず一番に思い出すのがスパロボなのは僕だけではない、と思う。どうだろう。

まあそれは置いといて、北米ゲイツポイントが今日届いたんで早速ダウンロードしてみました。3回目ともなると作業もかなりスムーズ。以前と同じやり方でOKです。


ダウンロードできたので早速外人さんと戯れてきました。

自分がホストになると向こうがピング2とかになるのでちょっと心苦しかったりします・・・。
derriese

ちょっと遊んだ感想としては、マップの構造が面白い&雰囲気が良いです。
僕は追加じゃないデフォルトのマップの雰囲気が好きなんですよねー。あれを近未来的にした感じ・・・って言ったらいいのかな?(え、違う?)
マップ構造は、2階から1階に飛び降りることができる場所とかあったりするのでゾンビとの追っかけっこが楽しいです。
あと新しい仕掛けがいくつかあるようですが、僕にはまだ把握できてないです。遊んでればきっと分かるでしょう!

ということで、また外人と遊んできます。出来れば日本人同士でやりたいなぁ。


おまけ情報
VPN接続に利用させてもらってるAnonymityNetworkの無料トライアル登録ですが、今回は前回使用したノートPCのLinux(デュアルブートですv)で登録するとOKでした。理屈はよく分からないけどOSが違えば同じPCでもOKみたいです。次があれば今度はCDから起動するLinux(名前忘れました・・)で試してみたいと思います。
んでは。

箱○とVPN接続 完結編

ナチゾンビ新マップをダウンロードするためにいろいろ奮闘してきたわけですが、前回MapPack2をDLするのに成功し、ついに今日MapPack1の方もDLすることができました。
めでたしめでたし。





・・・途中経過も書きましょうね。

前回の失敗の原因は、AnonymityNetwork.comのトライアル版が500MB強しかデータのやり取りができなかったということ。MapPackを2つDLしようとしたら900MBくらいになりますから。

解決策1
地域制限コンテンツのDLでVPN接続が必要になるのはDLの開始時と終了時だけです。なんと。
つまりVPN接続してDL1%になったら一時切断、普通の回線で繋ぎなおし、DL99%になったらまたVPN接続に戻してDL完了とすればいいわけです。これならダウンロード速度も速いし、VPNでのやり取りしたデータ量も少量です。今から始める人はこのやり方がいいでしょう。

解決策2
僕はこっちで解決しました。3時間無料のトライアル版は1人1度しか利用できないと思ってたんですが、最初にトライアル版を登録したPCとは別のPCで再登録すると、普通にまたトライアル版を利用することができます。なんとまぁ・・・。そういうわけで再登録後、前回からの残りをDLしてMapPack1を無事GETです。


これで追加マップは全部揃いました。
でも今日はもう疲れたから遊ぶのは明日にしよう。


余談ですが、最近ネット回線の業者を変えました。イーアクセスなんですけど、この業者のレンタルモデムの設定にはPPPoAってのとPPPoEってのがあります。デフォルトはPPPoAで、このままだとどうもインターネット接続の共有ができないっぽいです。PPPoEにしてみると共有で箱○が繋がるようになりました。このへんも気をつけてみるといいかもね。

ブレイブルー購入です

ブレイブルー買いました。
bb
ええ、2つ買いましたw

十字キーラヴァーな僕としてはPS3オンリーでいいんだけど、友人の箱○所持率が高くて結局両方買っちゃったっていう。

で、箱○の方はデフォコントローラだと十字キーとかありえないので、海外のサードパーティ製のコントローラ買ってみました。MADCATZていう米国ではメジャーなとこの製品です。(北米MSポイント購入時に一緒に買った)

使い心地は・・・、
PS2コン>>スーファミ>コレ>>>(越えられない壁)>>>箱○デフォ
こんな感じだね。
236が入りにくいなぁ。あと9→6が難しい。
まあ、箱○デフォよりは断然マシなんだけどね!

そんな感じで今日は箱○でつーくんと、PS3でこじろうぽんと対戦しました。
初心者同士、こじろうぽんとはいい勝負でした^^
つーくんにはボコられました・・・。イジメイクナイ!

また対戦したいぞー!練習しとくんでよろしく!


そんなわけで、みんなもブレイブルーしようぜ!
プロフィール

かみこ・∀・

Author:かみこ・∀・
若手社員(底辺)
・ゲーム大好き
 (特に音ゲー&格ゲー)
・変わったもの好き
 マイナー志向
・かわいいものもこっそり好き

カウンター
ゲームメーター
kamiko2dxの今やってるゲーム kamiko2dxの最近やったゲーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
箱○
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
